SSブログ

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/08/07放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/08/07放送

思い出を整理できない家
匠:坂田基禎

お笑いコンビ、はんにゃの川島章良の実家マンションでした。
まずは冒頭の江東区の映像の場所について。
川とビル群、川は隅田川だと仮定してかかっていた橋を探していったところありました。永代橋ですね。あとはビルの配置から、トルナーレの高層階から南方向を撮影していると思われます。


次に今回リフォームしたマンションの場所について。
隅田川沿いに建つマンションと説明されていました。その通りに隅田川の江東区側を順に探していきましたが発見できず。何度みても見つからないので隅田川沿いという情報は捨て。ただしマンション横に川は流れているのでそれを探すことに。川幅からみて荒川でもなさそう。小名木川や旧中川では川幅が足りず。残るは沿岸部の運河のあたり。南の方で発見しました。
ヒントとしては、某鉄道の某駅のそば。駅名を書いちゃうとすぐそばなのでマンションの位置を書いてしまうのと同じ様なことになるので書けません・・・。上でも書いたとおり運河の側。マンションのベランダは西側、つまり建物は南北に長い形で建っています。最初のほうの映像で建物と川の位置関係が見て取れるので、建物が南北なら運河は××の方角で流れていると推測できるので、それに合致する方角の運河は3本程度なのであとは勘で行き着くとは思います。
別のヒントとしては、新木場に向かうシーンでマンションの位置が地図上で思いっきり表現されています(笑)。
邪道な方法としては最初に表示される築年数と階数で江東区のマンションを検索すると・・・。

最簿に匠の登場シーンについて。
川沿いですね。運河の可能性もあります。ドックらしき大開口のある建物が見えます。ということで運河沿いと判断。マンションから数百メートルのところにある公園横の遊歩道で撮影しています。

あとは番組内で紹介された場所について。
江東区新木場 丸十商店


江東区 ビバホーム豊洲店


京都市山科区 丸二 京唐紙
その前に歩いていたシーンの場所は祇園、会社の場所は下京区、会社のHPから撮影は山科区の工房で行われたと書いてありました。その工房の住所が見つからないのでそれ以上は調べられず。

埼玉県新座市 のびる ここのようです



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。