SSブログ
劇的ビフォーアフター ブログトップ
前の10件 | -

大改造!!劇的ビフォーアフター 20/11/15放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 20/11/15放送

脱衣所がない家
匠:平川徹

兵庫県神戸市の築80年の家のリフォームでした。
まずは冒頭の神戸市の映像の場所について。角度的には明石海峡大橋方面からアジュール舞子方面を撮影する感じでした。ドローンかな。


続きまーす


nice!(0)  コメント(2305) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 20/03/29放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 20/03/29放送

物置になった家
匠:松永務

ポツンと一軒家とのコラボでした。
録画機の動作のせいか冒頭の数秒が切れていたので、そこに何が映っていたかわかりません。

今回の家、お客さんを呼ぶということでしたので場所は載せます。
静岡県静岡市の山の中


続きまーす


nice!(1)  コメント(65) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 17/04/02放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 17/04/02放送

借金で潮漬けされた家
匠:松永務

さだまさしの無人島
長崎県大村湾 詩島


続きまーす


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 19/04/28放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 19/04/28放送

ほぼ外で寝る家
匠:松永務

山梨県富士吉田市の元ふとん店のリフォームでした。

まずは冒頭の富士吉田市の映像の場所から。
高台から市街を映していて五重塔が手前にあります。
新倉山浅間公園ですね。


続きまーす


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 18/09/23放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 18/09/23放送

何もかも古い家
匠:池田佳人

埼玉県狭山市の団地のリフォームでした。
まずは冒頭の狭山市の映像の場所について。団地そのものを映しています。ブログに書くのは止めておきます。
市内に団地は何か所もあるものでもないし、建物の並びですぐにわかると思います。
魔裟斗、渚、匠の登場シーンも団地内。

岐阜県多治見市 名古屋モザイク工業 タイル



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/27放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/27放送

遺言を守れない家
匠:渡辺貞明

東京都台東区、浅草のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の台東区の映像の場所について。中央に浅草寺、遠くにスカイツリー。西側から撮影してますね。地図を見たところすぐにわかりました。
浅草ビューホテルの上層階から浅草寺方面を撮影しています。


続きまーす


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/20放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/20放送

窓が勝手に開く家
匠:三瓶満真

神奈川県川崎市のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の川崎市の映像の場所について。高層マンション群が右側に、中央下に線路、左端に赤い看板、三菱東京UFJ銀行ですね。銀行があるということは駅前かな。線路は4本、高架。まず新川崎付近を調べましたが高架が合致せず。東急東横線の駅前なら線路は4本なので確認したところ元住吉駅がヒット。ビル群は武蔵小杉駅付近ですね。
撮影場所は元住吉駅の東口にあるマンションで北側を撮影しています。


続きまーす


nice!(0)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/06放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/06放送

隣家のお風呂に入る家
匠:西久樹

岐阜県高山市のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の高山市の映像の場所について。
画面中央付近に三角形に尖がった建物、調べたところ高山市役所でした。道路の向きから西側から撮影しています。高台にそれらしい場所がありました。
アルプス展望公園スカイパーク


続きまーす


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/09/11放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/09/11放送

一件目
心と物の整理が付かない家
匠:高野淳一

神奈川県伊勢原市のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の伊勢原市の映像の場所について。
かなり時間がかかりました。山の上のような高所から望遠で撮影しています。まずはナレーションにあった大山から調べましたが合致せず。距離感がまったく掴めないので画面中央に見える山の上の大型の建物を伊勢原市総合運動公園の近くの日産の施設と仮定。そうすると画面左側が山がちになるのも説明が付くので、南側か西側から撮影していると考えて調べました。まず西側。東名高速の上側、産業能率大付近から山を中心に見ていくも見つからず。画面手前中央付近に緑のネットが高く建っている建物が見えますが、おそらくゴルフ練習場と判断して伊勢原市内の航空写真を見ていくも見つからず。

画面奥右側に白い大きな建物が見えます。航空写真を3Dにしてみていったところ、安田倉庫という会社の建物に合致しているように見えます。日産の施設と安田倉庫だったとして位置関係から南南西方面からと判断。伊勢原の南のほうで山なんて無いよなーと思っていたら目に留まったのが湘南平。ここでした。
画面上に見えるゴルフ練習場らしき建物は竹ノ花ゴルフ練習場、近くの横長の建物は松延小学校、手前のマンション群は高村団地、市街地と田んぼを分けているのが東海道新幹線ですね。

8kmもの望遠で撮影してるとは思いませんでした・・・(笑)。湘南平から北側の伊勢原市を撮影しています。


続きまーす


nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/08/21放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/08/21放送

階段を渡る家
匠:高木信行

東京都世田谷区のお宅のリフォームでした。
まず冒頭の世田谷区の映像の場所について。後述する家の場所付近で、ドローンかクレーンかわかりませんが高所から撮影しています。遠くに中目黒GTタワーと中目黒アトラスタワーがちょうど重なって見えます。

次に今回リフォームした家の場所について。予告編だけで家まで辿り着きました。キーワードとして世田谷区と住宅密集地。俯瞰の映像だとわりとぐちゃぐちゃな建物の建ち方。家も古い。近年、開発された住宅密集地だと密集しているなりに整然ともしているので古い住宅地を想定。世田谷区内で合致しているのは三軒茶屋の付近の確率が高いと予想して三軒茶屋駅の南東方面を調べていきました。家の立地の説明で遠くに両脇が茶色のツートンに見える高層ビルが見えます。三軒茶屋駅前のキャロットタワー。角度と日の当たり方から東南東方面。最初に予想した地域と合致。建物の東隣の建物、屋根の形状が正方形を二つずらして並べたような独特の形状、色は緑系。この建物をターゲットに調べたところ発見しました。細かい場所は載せませんが、下○ですね。

ヒントとしては、世田谷区だけど最寄り駅は祐天寺駅となる地域です。となりの建物(アパート)の屋根の形状を頭に入れて航空写真をみていけば見つかると思います。


最後に匠の登場シーンの場所について。すこし蛇行した道路、丁字路に左右のミラー。右側は緑地、雰囲気は23区によくある緑道。家の近くの緑地で道路がややカーブしている場所を探したところありました。蛇崩川緑道。


続きまーす


nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 劇的ビフォーアフター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。