SSブログ

大改造!!劇的ビフォーアフター 12/02/19放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 12/02/19放送
(前回放送は 大改造!!劇的ビフォーアフター 12/02/05放送

お風呂からトイレに入る家
匠:原宏

東京都江戸川区のお宅のリフォームでした。

冒頭の江戸川区の映像の場所から。といいたいところですが・・・、特徴のない建物が延々と続いています(笑)。このままでは厳しいので後回しにしました。

依頼者の家についても狭い道でほとんどノーヒントですね。これまた後回しで・・・。

ということでまずは匠が登場したシーン。これは分かりました。
江戸川区で川沿いの道路。川の規模から見て江戸川・荒川ほどの大きさではないです。旧江戸川か新中川とみて映像に映っている橋をストリートビューで探して行きました。ここの道路で間違いないでしょう。

大きな地図で見る

その後、映像に読み取れるヒントは無いかと思って観ていきましたが、これと言った情報はありませんでした。そしてリフォーム完了した家へ親子が向かうシーン。ここで道路左側に送電線ではないかと思われる鉄柵が見えました。上の映像がないので本当に送電線の塔なのか確証はありませんでしたが・・・。上記、匠の登場シーンはおそらく依頼者の家の近所だと思うので、近隣の送電線をストリートビューで探して塔の目の前の道路をストリートビューで確認しました。送電施設の反対側は二階建ての駐車場ですね。交通標識も同じなのでこれは間違いないでしょう。

家はすぐそばですね。ただ、家の前の道路はストリートビューがありません。また狭い道なので近くのストリートビューのある道路からも家が確認できません。番組の家の模型から屋根は赤。解体時に家の前の道路のずっと西側に見える家とストリートビューで確認できる家は一致しているようなので当たっていると思いますが・・・。

冒頭の江戸川区の映像の場所を調べるのは諦めました。


例によって文章だらけになってしまいましたが・・・。
家の場所のヒントとしては、匠登場シーンの場所から300mほどの距離にある送電線と駐車場がセットで存在する場所を見つけて、その近くの狭い路地です。

送電線は、橋の上からストリートビューで見渡して、ひとつ塔を見つけられればあとは電線に沿って調べていけると思います。


あとは、番組内で紹介されたお店など
埼玉県八潮市 熊乃前鋼材

大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

コースケ

はじめましてコースケです。
今日帰りに所在地を確認してきました!戴いた情報で間違いありませんでした。
それにしても良く見つけましたね(@_@;)夜でしたが・・明かりも点いていなかったので留守だったのかもしれません。
by コースケ (2012-02-20 22:54) 

ダダ

コースケさん、はじめまして。
場所、当たってましたか!このブログでは実際に現地で確認するわけではないので、ストリートビューで確認できない場合は少し不安になります。
ですので、現地を実際に見た方にコメントをいただけるのは大変嬉しいです。

ありがとうございました。
by ダダ (2012-02-22 20:32) 

鈴木

本日時点でストリ-トビューで見れます。
by 鈴木 (2017-06-17 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。