SSブログ

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/05/29放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/05/29放送
(前回放送は 大改造!!劇的ビフォーアフター 11/05/22放送

ユージの実家・庭リフォーム

まずは冒頭の飯能市の映像の撮影場所。
街中ですね。学校と思われる建物と町並みが見えます。学校の横に道路が2本平行に通ってます。道路の間に川があるからと想定して、市内の学校と川のセットを順に見て回りましたがそれらしき場所は発見できず。川じゃないのかな、と考えてとにかく道路が2本通っている場所を探してみたところ、ありました。川ではなく鉄道で、その両側に道路という状況だったようです。映っていたのは富士見小学校ですね。鉄道は八高線。となると、撮影場所は飯能市役所となります。

大きな地図で見る
※大きな地図で見るをクリック→その他→写真を選択すると、登録・投稿写真などが存在する場合はそれを見ることが出来ます。

市役所から映像が撮影場所となると、依頼者の自宅の場所のヒントにはなりません。

依頼者の家の場所と、匠の登場した上り坂、ほぼ同じ場所でしょう。
東から西へ向けて上る斜面、その住宅地の西の端っこ。一番奥、かつ高い場所と思われます。家の北側に墓地らしき場所。あとは家の北側に給水塔ですね。情報のうち、場所調べでは給水塔しか役にたたなそうな予感がしました。飯能市の中心部の近くか、山の方か判断もつきかねます。

とにかく、給水塔の特殊な形状がネット地図に表現されてるのを期待して、市内の山の東側、住宅地との境目をひたすら見て行きました。飯能市、結構広いですね…(笑)。
そしてそれらしき場所は見つかりました。かなり山側ですね。下に載せる地図の範囲のどこか、とだけ書いておきます。


ちょっと行くと渓谷とか温泉とかキャンプ場がありますね…。
荷物を置かせてもらってた空き地も買っちゃえばいいのに…、などと観てて思いました(笑)。



※13/05/06追記
この記事の訪問者数は常に少しずつ増えている感じです。久々に家の場所をGoogleMapで見てきましたが、この二年間でストリートビューの対象地域になったようですね。庭リフォームが完了したあとの映像でした。塀のレリーフなどが確認できます。家も増築中のようですね、番組に頼まなかったのかな・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。