SSブログ

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/02/27放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/02/27放送
(前回放送は 大改造!!劇的ビフォーアフター 11/02/20放送

今回のお宅は大阪市中央区でした。

まずは冒頭の映像の撮影場所。
高速か鉄道かわかりませんが、街中を高架がまっすぐに抜けて行ってます。画面手前に某お菓子メーカー(というか飴のメーカーなイメージですが)の看板が見えました。いわゆる大手メーカーではないので、営業所や工場があるのでは、と考えました。

そしてリフォームの本編を見ていると、家のそばにやはりそのメーカーの営業所が映っていました。冒頭の映像はリフォームした家の前のマンション?の上から撮影したと思われます。冒頭の場所=家の前ということが判明したのでブログには載せにくくなってしまいました(笑)。

個人のお宅ということもあるので、町名だけ。瓦屋町です。

大きな地図で見る
※大きな地図で見るをクリック→その他→写真を選択すると、登録・投稿写真などが存在する場合はそれを見ることが出来ます。

ストリートビューがある地区ですね。今の時点の映像はリフォーム前、隣の家も取り壊す前です。
今回は以前リフォームしたという家の玄関の映像に住所が映っていたりしたので、場所を探すという意味では簡単でした。

※追記 某メーカーについてもう少し情報を。○○○式ドロップスもしくは○○○ドロップスという商品名で有名な缶入り飴を製造しているお菓子メーカーさん、その出張所ですね。

あとは放送で紹介されたお店についてです。

大阪府東大阪市 中田木工所

大きな地図で見る

大阪府八尾市 友井工芸

大きな地図で見る

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

北海道大好き人間

>街中を高架がまっすぐに抜けて行ってます
高架ではなく、商店街のアーケードです。

by 北海道大好き人間 (2020-02-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。